丁字路の日記

二十歳になった記念ではじめた日記です

近況を

2021年9月4日です。今は夜の9時35分です。

丁字路といいます。久々です。

 

最後に書いたのが7月25日ということで1か月以上空いてしまいました.....。8月は一度も書けなかったというのはふがいないことですね

 

大学は夏休みに入ったものの、7月末にかけての提出物締め切りのラッシュ、そして8月にも夏期講習みたいなノリで授業があったこともありほぼこちらに顔を出す時間がありませんでした。また、祖母が他界してしまいいろいろと余裕がなかったことも理由としてあるかもしれません

 

最近はちょっと落ち着いてきたので料理まがいのことをしたり、手芸をひさびさにやったりしています。今回は最近作った料理を載せようかと。

どちらもおつまみ用で作ってみた簡単料理です。一枚目はキムチーズチャーハン、二枚目はチーズボールというもの。チーズ好きが隠しきれてないですね。とはいえ自炊している人にはかなわねェや......。

f:id:Teijiro:20210904215807j:plain

キムチーズチャーハン。本来はチーズに生クリームを混ぜるところ、買い忘れたので100%チーズで作りました。ほろよいおいしかったです

f:id:Teijiro:20210904234208j:plain

チーズボール。ちょっと焦げたのと球体がいびつなのが改善点。美味しかったです

(参考にさせてもらったもの

キムチーズチャーハン

【生クリームキムチチャーハン】0312 SNSで流行!?これは凄い!/생크림김치볶음밥 - YouTube

チーズボール

【簡単おやつ】手が止まらない!!コロコロポテトチーズボールの作り方 - YouTube)

 

手芸の方は自分なりに作り方を探りながらやってるところですが、アップするとしたら日記ではなくもう一つのブログの方になると思います。とりあえず40日ぶりの投稿という事で今回はこの辺にしておきます。これからはもう少し頻度をキープしたいところですね

では、お達者で。

 

〇好きなもの 温泉

〇そうでもないもの 湯冷め