丁字路の日記

二十歳になった記念ではじめた日記です

課題に追われている現状について

2021年7月25日です。今は朝の10時24分です。

丁字路といいます。約1か月ぶりです

 

実をいうと先月末から今月末、それと来月の第一週くらいまでひたすらに課題に追われていてブログを書く余裕がなくてですね…。今もまだ完遂してないのですが、合間に短めでもいいから何か書こうと思い立って書いているところです

 

他の世の大学生はどんなものか分かりませんが、自分の場合テストはないものの代替でレポート提出や課題提出が課されて、その出来で評価されるということが多くて、しかもたいていが期末の今の時期に締め切りを設定しているので複数のレポートを同時並行で書くという状態なのです。中には文献を読まなければならないものもあるので(しかもそういうものの方が締め切りが近い。比較文化させたいならもっと早く告知してほしいものです)、そういうものだとなお負担です。テストよりはましかと思いますが、常に何かしらの締め切りが迫っているのは精神的に追い詰められている感覚があります。せっかくの連休でしたが毎日日付を越えるまで課題をやって昼頃まで眠る…っていうのを繰り返してました

 

そういえばオリンピックも始まりましたね。自分はスポーツ分からないので観戦することもほとんどないですが、楽しんでいる人も多いんだろうな。いずれにしても早く課題を片付けたいものです

 

ほぼ愚痴になりましたが、レポート再開しなければならないのでもう筆を置きます。少しでも落ち着いた夏休みを手にするための正念場ですね。

では、お達者で

 

〇好きなもの 懐中時計

〇そうでもないもの 強制される読書