丁字路の日記

二十歳になった記念ではじめた日記です

ねこについて

2021年6月24日です。今は夜の23時2分です。

丁字路といいます。前回の投稿から10日以上更新できてなかったという事実に驚きです。

実はブログの方の次の投稿について、何を書くか少し前から考えて下書きをしていたのですが、投稿できるところまでは仕上がってなくてですね...。他の方の書き方なんかを参考にさせてもらって書いてみているところなんですが、今までのものよりはある程度人の役に立ちそうな体験レビュー系の内容になると思います。それでそちらに時間を使っていたら日記の方がストップしていたという感じですね

そのため今回は短く簡潔に、ねこのことを語ります。我が家では4月から猫を飼い始めました。キジトラの女の子です。ペットショップではなく保護団体から里親として譲り受けた形で、トライアル期間からそのまま正式譲渡が決定してお迎えしました。

やっぱりねこっていいですね。時間の流れにほんの少しディレイをかけてくれるというか、家に帰ると待っててくれると思うと早く帰りたくなります。癒しの力がすごい。

アニマルセラピーなんてものがある理由がよくわかりました。

だからこそ今からもう10年後、20年後のことまで考えてしまってつらくなります。永遠に生きていて欲しいなぁ。自分が耐えられる気がしないのです。思わず抱き上げると、困った声で鳴かれました。嫌な時の鳴き声って申し訳ないけどかわいいなと思ってしまう。ごめんよ

眠い時に文を書くとまとまらないですね。一週間以内にはブログの記事を完成させて出したいなとは思っていますが実現できるかしら。今回はこのあたりでやめておきます。ねこはかわいいね。

では、お達者で。

〇好きなもの ねこ

〇そうでもないもの 鳥類