丁字路の日記

二十歳になった記念ではじめた日記です

九日目 今まで飲んだお酒について

2021年6月1日です。今は夜の20時59分です。

丁字路といいます。もう6月ですね

 

本当なら昨日かおとといに書きかけにしていた記事があったんですが、下書きに保存したはずが消えてしまっていて…。仕方ないので別のテーマで書き始めることにしました。ずばり、最近飲んだお酒についてです。

 

まず、自分は20歳になった当日に「これから人生で一番飲むのはビールだろうし、苦みを知ることが大人になったという事だろう」という感じでエビスのプレミアム350ml缶を1時間半かけて飲み干しました。苦かった……。その後一か月弱経ちましたが、いろいろと(主にチューハイ)を飲んできたので、記録としてここに書いておこうという魂胆です。

 

1.スミノフアイス(キリン)

www.smirnoff-time.com

 最初に飲んだビール以外のアルコール飲料です。初めて飲んだのはノーマルなレモンテイストのやつで、後日ワイルドグレープとプリスクレモネードも飲みました。個人的にはプリスクレモネードが一番好きです。アルコール度数4%くらいだった気がします。どれも飲みやすいし、瓶もおしゃれでいいなと思いました。一気に飲めるか不安な人でも、キャップがついてるので保存もできる(炭酸は抜けそうですが…)!

 

2.ほろよいシリーズ(サントリー)

www.suntory.co.jp

 クリームソーダサワー、白いサワー、カシスとオレンジはもう飲みました。今冷蔵庫に甘夏とはちみつレモンが入ってます。ネット上で「クリームソーダサワーが美味しい!」という口コミを見て、期間限定だったこともあり3本ほどあわてて購入。ついでにLady Bordenのバニラ味をパイントで買ってきて、大人なメロンクリームソーダを作って美味しくいただきました。度数は3%と低めで、味がなんといっても美味しい。ジュースみたいな感じで飲めます。20歳なりたての飲酒新人には向いてるシリーズの気がしますね。

 

3.アサヒ贅沢搾りキウイ(アサヒ)

sp.asahibeer.co.jp

 缶が美味しそうなキウイだったので購入。母とシェアしましたが、母にはハマらなかったようです。個人的にはキウイのさわやかさが美味しかったなと思います。前に居酒屋でノンアルのキウイとヨーグルトみたいなドリンクを飲んだことが合って、それを思い出しました。ジュースみたいな感じです

 

とりあえず、大まかには上の3種類を飲んできました。ほろよいは味の種類が豊富なので多分これからコンプリート目指すと思います。

 

リンクを貼るために製品のページを回って気づいたんですが、どれも20歳以上か確認されるんですね。今まで調べたことがなかったから気づきませんでした。そういうところから防止策が貼られているとは。まあ確かに美味しそうな紹介ページを見ちゃったら飲みたくなるかもしれませんもんね。

 

私も書いているうちに今日も一杯飲もうというつもりになりました。ではお達者で

 

〇好きなもの ベランダ

〇そうでもないもの レバー