丁字路の日記

二十歳になった記念ではじめた日記です

初日

2021年5月7日です。今はちょうど夜の1時53分です

丁字路といいます。今日で20歳になりました

 

昔から「節目」ってのが好きでして、新学期初日とか席替えしたばっかりの新しい席に変わるタイミングとか、そういうのって少し心が躍りませんか?変な意味じゃなく、初体験って大事にした方がいい気がするんですよね。最初だから箔が付くみたいなところあるし。

これを書こうと思い立ったのもそういう理由です。日記を書いた経験はあれど、続いたことはないんですがね……。「三日坊主」っていう言葉があるけど、自分は毛根ごと無いのかってくらい継続性がありゃしません

 

やり方もあんまり分かってないですし、何かを参考に見たってわけでもなく、ホントゆるーく始めてしまっているんですが、これからも続けていければって感じです。もしかしたら誰かの役に立つかもしれないし、一人で色々閉まっておくよりは掃きだめ的な感覚で出していければ、みたいな。

あんまりこういう最初ので書きすぎると後で見返した時恥ずかしくなりそうなのでそろそろやめますー

 

ブログ初日の内容は「初飲酒」です。前々から決めてたことですが、一つ歳をとる夜中に近所のコンビニでいいからさらっと行って、缶ビールをひっさげて帰るっていうのを実行しました。初めのうちから高くて美味しいものを選ぶと、なんだか舌のハードルが上がっちゃいそうな気がしていて、安いのでいいかなーと選んだのがエビスのプレミアム。

…美味しさが分かるようになるにはまだかかりそうですね。勝手に幻想を抱いていたのやもしれない。

 

さて、実はそんなに呑気に一杯やってられないんですねー。なぜなら明日…いや今日も平日だから!

アルコールは8時間くらいで抜けるってオトナの人に聞いたけど本当かしら。この言葉を信じて、明日…いや今日の9時過ぎには家を出る予定がある丁字路です。

 

最後に好きなものとそうでもないものを1つずつ書いておきます。ではお達者で

 

〇好きなもの 夜中の散歩

〇そうでもないもの 脂身が多い肉