丁字路の日記

二十歳になった記念ではじめた日記です

二日目

2021年5月7日です。今は夜の23時53分です。

丁字路といいます。日記二日目です。さて、いつまでもつかな……?

世の中には誕生日をサプライズで祝ってもらったり、たくさんプレゼントをもらったりする人がいますが、自分は「そっち側」ではないんですよね。だけれど、お祝いしてくれるやさしい人にはとても感謝しています。周りにそういう人が一握りいてくれると、自分ってまだ捨てたもんじゃないなって思える気がする

 

今年の誕生日はメッセージのお祝いの他にハンカチとバスギフトのセットやiTunesのギフト券なんかを頂きました。さっそくマスカットの入浴剤を入れた一番風呂につかり、先ほどギフト券もチャージしたところです。貰い物も自分で買ったものも、手にしたばっかりのタイミングが一番キラキラしてるような感覚があって、服なんかもその場で装備していきたくなっちゃうんですよね

 

んで、初めてiTunesで曲を買うことにしました。今までも曲を追加したことはあったんですがCDで買ったり、知り合いに借りたCDから保存したりとか、あんまりダウンロードするやり方になじみがなくて、ギフト券をくれた弟に教えてもらってどうにか購入できました。

購入したのは「シフォン主義」というアルバム。相対性理論というバンドさんの5曲が収録されてます。一年前にYoutubeのオススメで出会ったバンドで、いろいろ曲を聴いていくうちに虜になってしまって……。最近は外出先でもデータ容量を気にせずついついYoutubeで聴いていたので、これでいつでもバックグラウンド再生できちゃうっていう事実がとても嬉しいな

 

いやぁ、相対性理論の曲に高校生なんかで出会っていたらもっと感性とか世界をみる視点とか影響を受けてたかもしれないなあ、って考えてしまいます。でも自分くらいの年齢うちに出会えただけでも感謝しないといけないですね!ちなみに「シフォン主義」のなかだと「スマトラ警備隊」って曲がとてつもなく好みです。3分くらいの短い曲なんですが何度も最初から聴いてしまう中毒性の高さがたまらんのじゃ

 

さて、そろそろ眠いので寝ます。前回に倣って、好きなものとそうでもないものを最後に添えておさらばとしますね。ではお達者で

 

〇好きなもの 「後で見てみるね」とか「今度やってみようかな」を本当に実行してくれる人

〇そうでもないもの 先が鋭角の靴