丁字路の日記

二十歳になった記念ではじめた日記です

三日目

2021年5月10日です。今は夜の23時35分です。

丁字路といいます。日記三日目…ですが早くも一日サボりました。連続記録2日。やっぱり続ける力がないと痛感したねー

最近やるべきことを溜めがちで、そのせいで首が締まってきています。なんというか、忙しい時って複数のモノが重なってきているが故に忙しい感じがする。先送り癖をやめられればいくぶんか楽になりそうなんですが、難しそうですわ

 

逆に欲しいものができたときほど、手に入らなくなるっていうのもあるあるじゃないかなぁ。自分は最近、去年の冬に買った靴をダメにしてしまって、新しい靴とランドセルみたいな革のカバンが欲しくて探しているんですが、なかなか良いものに出会えなくてですね。カバンはそもそも見つからないし、靴も「いいな」って思ったけど素材が光沢感あるエナメル?みたいなのだったり、持ってみると重すぎだったり、しっくりこない。

 

人生って難しいですね。こういうときに本来お酒を飲むべきだろうけど、翌日が平日だと影響とか気にしちゃって飲む気が起きない。そもそもアルコールへの耐性がまだあやしいので、自分で人体実験する感じなのです。冷蔵庫に入れてたワインは週末に開けようかな

 

明日も朝から授業なので筆をおきます。ではお達者で

 

〇好きなもの 文房具

〇そうでもないもの 溶け切らずダマになった片栗粉